ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

辞めた50代の人に言われてグサっときた言葉。

スポンサーリンク

最近プライベートの事を全然書いてなかったので今日はさらっと身の回りのことを書いていきたいと思います。


このブログでも度々書いている仕事の話。


私は街の小さな飲食店で働いているのですが、そこの経営者がまぁまぁクセのある人で。


そのせいで今までたくさんの人が辞めていってます。


いじわるな経営者のせいで3か月で3人辞めた…。



やっと決まった50代の女性がなんとか続きそうかなと思っていた矢先、急に経営者のイジワルが発動してしまい先月ついに辞めてしまいました。


この人に関してはイジワルされてなかったのになぁ…


急にその人へのあたりが強くなり50代の方も萎縮してしまってどんどん元気がなくなっていました。


何度か相談にも乗っていたのですが最後にその人にかけられた言葉が、


私ここがなくても全然困らないんで、でした。


目をまっすぐに見て言われました。


「私ここがなくても全然困らないんで。(無理してここにいる必要全くないんで)」

カッコの中は私が勝手に付け足した言葉です。



今まで引き止める方向で言葉をかけていましたが、これ以降かける言葉が見つかりませんでした。


この人がここに留まるメリットがない以上私は引き止められない。



私は今ここの収入がなくなったら困るので何気なく言われたこの言葉にグサッときました。


「もう少しシフトに入りたい」と言う事が恥ずかしい。



別に誰が悪いってわけじゃないけど。

いや、悪いのは経営者だけど。


新人さんが入る度に教育して、経営者の顔色を伺って、経営者の愚痴を聞いて、やっと慣れてきたかなと思った頃に新人さんは辞めていく(1か月ともたない人もいるんだよ)


正直ここまでくると私も疲れてくるしもうイジワルするぐらいなら雇わないでと思ってしまう。


この山を超えるとめっちゃ信頼してくれるんですけどね。今働いているスタッフも皆長く働いてくれてるし。


f:id:nya222:20200716212413j:plain


色々大変だった先月だったけど、やっとまた最近新しい人が入ってきました。


大学3年生だって!


若い!仕事覚えるのめっちゃ早い!


今のところ100点満点の新人さんです。


今回は続くことを祈って… (笑)



↓ ↓ 過去の記事も載せてます↓ ↓

こんなこと言われました
ブログ村のテーマ


ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com