ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

記事を削除された私がとった行動。

スポンサーリンク

ブログ村のテーマ(トラコミュ )から記事を削除された私がその後取った行動をまとめました。

経緯はこちらから
【毒】記事が削除されるって気分悪いね。 - ブログモニター生活

モヤっとしたのは1日だけ。
気持ちを切り替えて今は晴れやかな気分です。

スポンサーリンク


記事を削除された私がとった行動。

テーマに合っていない記事を投稿したわけでもないのに翌日に記事を削除された私。

二度とこんな思いはしたくないので自分なりに節度を守って記事の投稿をしようと心に決めました。

削除されたテーマ(トラコミュ )には参加しない

当たり前ですがもう2度と削除されたテーマには参加しないと決めました。

たとえテーマに合った記事を書いたとしてもそこには投稿しません。

記事を自主的に削除しました

すでに投稿している記事を過去に遡って全て削除してきました。

削除の仕方は、
マイページ→テーマ→投稿済みの記事
【投稿済みの記事】から削除したい記事を一つ一つ削除していきます。

正確には管理人から非表示にされているので削除は自分で出来ます。なんかそこに残っているのが嫌なので全て削除してきました。

管理人のブログをチェックする

f:id:nya222:20190507001007j:plain

そして今後嫌な思いをしない為に管理人がどんな方かチェックすることにしました。

これが意外だったのですが、結構放置ブログが多いんですね(笑)最新のブログが2015年で止まっている方とかいました。

管理人の方がある意味管理に無頓着な状態なら削除される可能性も低いかなと思います。

もちろんテーマに合った記事を投稿するという意思に変わりはありませんが。

スポンサーリンク


アクセスが稼げるテーマ(トラコミュ )って知ってますか?

いくらテーマに合っているからといって何も考えずに記事を投稿するのはもったいないです。

自分のブログ解析を使ってどのテーマ(トラコミュ )からアクセスが多いかちゃんとチェックしましょう。

テーマ(トラコミュ )の検索は、
トップ→テーマから検索できます。
f:id:nya222:20190507002019j:plain

検索に“ファッション”や“家事”や“子育て”とか入力するとテーマがズラッと出てきます。

【テーマ投稿数】が多いトラコミュを選ぶことをおすすめしますが、それでも解析でそこからアクセスがなければ私は次からそこに投稿しません。

どうせ投稿するなら
アクセスが欲しいですからね。

今はアクセスが稼げる(読みにきてもらえる)テーマ(トラコミュ )を探すのが楽しいです。

こちらも参考にどうぞ
ブログ記事型アフィリエイトブログライター
ブログのSEO対策
ブログ村のテーマ

2回に渡って暗い記事を書いてしまいましたが気持ちはスッキリしました。お付き合い頂きありがとうございます。

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com