ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

おしゃれ過ぎて使いにくい!?バイタリズムのシャンプーを使ってみました。

スポンサーリンク

@cosme様のプレゼント企画でバイタリズムのシャンプーとコンディショナーが当選しました。


こんな高級なシャンプー使ったことないのでパッケージのおしゃれさにまずびびります。


f:id:nya222:20180304155400j:plain


こちらの商品を使うにあたって

香り、泡立ち、洗い上がり、髪のまとまり、←これらに対して過度な期待をお持ちの方にはオススメできません。頭皮にやさしい洗浄成分配合をブランドコンセプトとして挙げているので強い香りや不必要なまでの泡立ちはありません。

シャンプーの使い心地

f:id:nya222:20170803175047j:plain


頭皮にやさしい洗浄成分配合と謳っていますが、頭皮を清潔に保つという点からは申し分ない泡立ちですし、香りもローズの香りを基調としたハーバルフローラルの香りなので優しく爽やかに香ってきてとても好感がもてます。

コンディショナーの使い心地

f:id:nya222:20170803175321j:plain


硬めのテクスチャーです。
使用方法は1、3分置いてから充分に洗い流すこと。シリコンフリーなので洗い流す前に頭皮マッサージをすることもできます。こちらはラベンダーベースの香りです。


洗い上がりはベタつかずふんわりまとまる感じです。夜寝る時かすかに香るので癒されます。翌日まで香りが残っているということはありませんでした。

スポンサーリンク


シャンプーのボトルデザインが残念

f:id:nya222:20180304161047j:plain


ポンプ式のデザインが多い中でこのデザインは正直使いにくかったです。しかも使用後泡が少し漏れてくるんですけど。いつもボトルのまわりがベタベタしてます…。

コンディショナーのボトルデザインが残念

f:id:nya222:20180304161117j:plain


お風呂場に置いてると水滴や水を流した時の水が床や棚につきますよね?その水滴が蓋の中に入り込んでしまうみたいで毎回使う時に水が溜まっています。私は棚の上に置いてますがそれでも水が溜まる…。水滴でしょうか?カビるというところまではいってませんがちょっとイヤなポイントです。




@cosme様、ありがとうございました。